Go to Contents Go to Java Page

JavaOne 2006 San Francisco

5/15 (月) Day-0

まだ JavaOne ははじまっていませんが、街はもう JavaOne ムードが。会場の Moscone Center の周りの街灯には JavaOne の垂れ幕がついていますし、バスの停留所にも JavaOne の広告が。

Moscone Center も急ピッチで JavaOne の準備をしていました。

すでに昨日からレジストレーションもはじまっています。今年の JavaOne バッグは JavaOne カラーでかなりシンプルです。それほど大きくもなく、ちょうどいい大きさ。これから、このバッグがサンフランシスコの街中にあふれるのでしょう。

JavaOne Flags
JavaOne Flags
Moscone South
Moscone North
Bus Stop
Under Construction
Under Construction
Under Construction
_DSC3805
Ad Stairs
Before JavaOne

 

NetBeans Day

今日は午後から NetBeans Day です。

とはいっても、櫻庭は IDE を使わないので、あまり興味はありません。ほとんど、NetBeans Day の裏で行なわれている Licensee Day に参加していました。 しかし、残念ながら Licensee Day のコンテンツについては書くことができないのです。ごめんなさい。

というわけで、NetBeans Day ですが、Sun は最近 NetBeans にかなり力を入れてきており、この日も Jonathan Schwaltz や James Gosling が登壇しました。

そのせいもあってか、会場はギュウギュウづめ。去年より明らかに参加者が多いです。

私は最後の基調講演の一部だけ (ようするに James Gosling が出ているところだけですね ^^;;) 見にいきました。そうしたら、Rich Green がいるではないですか。どうやら、Rich Green はまた Sun に戻ってきたらしいです。

James Gosling & Rich Green at NetBeans Day
James Gosling at NetBeans Day

NetBeans Day は最後がレセプションになのですが、参加者が多いせいもあって本当にギュウギュウ。料理を取るのも大変なのです。私はその後、用事があったので残念ながら食いっぱぐれてしまったのでした... orz

その後、何があったかは kyuka さんの blog をご覧ください。

 

(May, 2006)